▼PLせつなさん
コメントありがとうございます。
ご指摘通り、はるかぜなど新路線と鉄道各線の乗り継ぎである程度代替できている面も大きいですね。目的地が各駅近辺の場合は以前より便利になった面も多々あります。
そういった意味では90年代以前のように毎時2本を設定するほどの需要はないかもしれません。現行本数を維持した上でも、ランダムダイヤを改善し足立区役所発着を西新井まで延長すれば不便さはだいぶ解消できると思うのですが、いかがでしょうか。
現在環七の本町五丁目〜亀有間には、王30、足35、有30合わて10往復が設定されていますが、亀有駅発基準で10時台に8〜30分分間隔で3本発車した後に1時間50分開きが存在するなど、乗るなと言わんばかりのダイヤです。