情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
PLせつな
- 08/9/5(金) 0:39 -
|
▼バンビさん:
どうやら、[上60]のところが固定降車場所になっているようですね。
飛鳥山から池袋側は、停留所の時刻表は[王40]と[王55]とでまとめられているのですが、備考欄に「[王55]は約100m手前で降車になる」むね書かれています。[王40]のほうが駅に近いですが、あそこがそのまま[王40]の待機場所になっているため、順番が乱れるのを嫌って別の場所で待機させているのかもしれませんね。
95 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@118x236x226x91.ap118.gyao.ne.jp>
最近、普通の老若男女が、王子駅の王55池袋駅行き乗場で待つ光景が見られます。
必ず座れるというのが浸透してきたのかも知れません。
94 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; Headline-Reader; .NET...@172.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
ちゅうそん
- 09/5/30(土) 17:38 -
|
▼バンビさん:
>必ず座れるというのが浸透してきたのかも知れません。
今日の昼に新田一丁目から池袋まで乗ったのですが
ハートアイランド内で結構乗客が乗ってきたので
かなり混雑していました。
王子駅で降りる人はいたものの、
王子駅を跨ぐ人もかなりいたので、
時間帯によりますが、あそこの乗り場から乗っても
必ず座れるとはいかないのではと思います。
111 hits
<Mozilla/5.0 (SH04A;FOMA;like Gecko)@proxy-f-101.docomo.ne.jp>
|
はたぼう
- 09/6/1(月) 0:18 -
|
>時間帯によりますが、あそこの乗り場から乗っても
>必ず座れるとはいかないのではと思います。
地元住民なので、よく利用しますが、
必ず座れると言うのは危険のような気がしますが、
王40や草64に比べれば、「座れる確立が高い」というのが
妥当な意見かと思われます。
ちなみに私の場合、何度か利用して、座れなかったのは
1回だけでした。
121 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p5205-ipbf508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
バンビ
- 09/12/16(水) 20:51 -
|
王55上り 王子駅の行灯標識が、照明標識株式会社のリースから、
交通局自前の行灯標識に変わりました。簡易接近表示などは従来通りありません。
草43上り 千住大橋の行灯標識も同じく、リースから自前に変わりました。
こちらは、従来あった簡易接近表示が撤去されてしまいました。
下り方向は、従来の照明標識株式会社のリース標識に、簡易接近表示付です。
135 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; GTB6.3...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
みーた
- 09/12/18(金) 23:45 -
|
▼バンビさん:
>草43上り 千住大橋の行灯標識も同じく、リースから自前に変わりました。
>こちらは、従来あった簡易接近表示が撤去されてしまいました。
>下り方向は、従来の照明標識株式会社のリース標識に、簡易接近表示付です。
これは千住大橋ではなく京成中組ですね。
142 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0...@p1154-ipbf2704marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
よこりん
- 09/12/29(火) 16:36 -
|
親記事で王40出入との違いを知って約半年、北とぴあから池袋に行く用事があったので乗ってみました。確かにいつも座れるとは限らなさそうな乗車率でしたが、明治通りを渡らなくて済むのはメリットです。
昼間20分ヘッドに王40出入を加えれば「待たずに乗れる」レベルになって王40との棲み分けが図れそうですが、ダイヤ維持のための溝田橋経由とも考えられるために、王40出入の経路変更は考えにくいですかね。
107 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag012.docomo.ne.jp>