>朝は王子駅方面は、6人程度乗っていましたが
>飛鳥山で王子駅方面を
>5/2の夕方の18時頃見かけましたが、立っている人もいて14人程度乗っていました。やはり需要はある区間だったので
>茶51の短縮は失敗で
>王子駅ー秋葉原駅で走らせれば客が乗る区間だったのに
>いくら南北線が平行でも廃止して、本当に不便だったことが改めて
>わかった感じですね
>都営も是非
>茶51系統の王子駅復活を望みたいところですね
視覚的判断で、茶51系統短縮が失敗かどうかの判断をするのは
個人的には危険かと思われます。東京地区の乗合バスのキロ単価当りの
輸送経費を考えて、たとえ王子駅〜秋葉原駅なんかをやったら、1運行当りの
輸送でどれだけの人数が乗れば、ペイ出来るかなどを事業者は考える
はずです。そもそも北区のコミュニティバスに昨日試しに乗りましたが、
たまたま乗った便がそうだったのかもしれませんが、王子駅→駒込駅間で
乗り降りを含めての総人数は9人で、その折り返しで駒込駅からの乗車を
見ていたら0人で発車していきました。北区はコミュニティバスの運行に関する
補助金について、一切コメントを出していませんが、運行補助等の何かしらの
補助金が必要な路線かと、現段階では思われます。