情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
Yoshitaka
- 08/2/25(月) 0:26 -
|
はじめまして。
日曜日、同様にB674とB736、またR580・582もグリーンライナーとして走っているのを見ました。R581は上60で走っていました。
何とかB代ライナー車、全廃は避けて欲しいですね。なんだか思い入れのある車なだけに寂しいです。
B669〜771はもう既に除籍済みなんですか?
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl258.nas922.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/25(月) 13:57 -
|
大塚にR585まで導入されたと仮定した場合、B675まで廃車にすると1台足りないという現象がおきます
その場合どうなるのか疑問ですね
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pae1a06.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
江戸川探検隊
- 08/2/25(月) 20:17 -
|
また御無沙汰しました。
こちらの予想ですが、R585まで導入されたと仮定した場合、B674まで除籍で、B675は生き残ると思います。
というのは、B675は井村屋ラッピングがまだ残っているからです。
今回江戸川の新車投入でB591が生き残ったのも、FALKENラッピングのおかげだと思います。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2183-ipbf909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
TETSU
- 08/2/26(火) 0:58 -
|
新車投入→配車だけでなく、転属に関してもラッピングの有る無しが関係ある
というのは以前には考えられませんでしたね。
それを感じたのは、新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には
日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
普通なら連番で転属させればいいようなものですが、このラッピング3台以外を転属させました。
新宿には飛び飛びの3台が残りました。
張り替えの手間を(カネ的にも)省いたんでしょう。
66 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@41.35.44.61.ap.yournet.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/26(火) 13:45 -
|
となるとB674は今年の8月に廃車でしょうかね?
管理人様の情報を基に推測すると大塚からB代が消えるのは10月ですし8月に1台入りますからね・・・
80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pfa4bb4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/26(火) 13:46 -
|
▼早稲田&小滝橋さん:
>となるとB674は今年の8月に廃車でしょうかね?
もちろんB675です
失礼しました
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pfa4bb4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
妖精転生
- 08/2/26(火) 19:09 -
|
>新車投入→配車だけでなく、転属に関してもラッピングの有る無しが関係ある
>というのは以前には考えられませんでしたね。
>それを感じたのは、新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
>当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には
>日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
>貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
>普通なら連番で転属させればいいようなものですが、このラッピング3台以外を転属させました。
>新宿には飛び飛びの3台が残りました。
>張り替えの手間を(カネ的にも)省いたんでしょう。
同様の例は渋谷→杉並のH代日野HRで、ラッピングの関係からか、H221など最初の4台が番号飛び飛びで転属しています。
例外としては、大江戸線関連の再編(2000年12月)時に杉並から深川、新宿から臨海に大量のラッピング車が転属しており、とくに新宿から臨海への転属車、R-Y133(当時キットカットラッピング)を例にとると、暫くの間「C-Y133(新宿)」表記のまま走行していました。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@38.184.210.220.dy.bbexcite.jp>
|
妖精転生
- 08/2/26(火) 19:17 -
|
>同様の例は渋谷→杉並のH代日野HRで、ラッピングの関係からか、H221など最初の4台が番号飛び飛びで転属しています。
>例外としては、大江戸線関連の再編(2000年12月)時に杉並から深川、新宿から臨海に大量のラッピング車が転属しており、とくに新宿から臨海への転属車、R-Y133(当時キットカットラッピング)を例にとると、暫くの間「C-Y133(新宿)」表記のまま走行していました。
追記ですが、ラッピング車が運行を開始した当時、廃車間近の車両までが含まれており、前述のように新宿から大量のラッピング車が臨海に転属したり、廃車になったラッピング車もありました(杉並車庫内にラッピングが施されたままの廃車体が置かれていたことも)。廃車となったラッピングは、別の車両に張り直されたりしたとか。
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@38.184.210.220.dy.bbexcite.jp>
|
青春の1ページ
- 08/2/26(火) 23:09 -
|
▼TETSUさん:
>新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
>当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には
>日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
>貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
南千住(青戸)に転属した4台のうち、K598以外の3台はラッピングが貼られたまま転属しており、転属後1〜2週間で剥がされたように記憶しています(K594の転属直後の画像を添付しておきます)。
ちなみに、K596に当時貼られていたラッピングは「うまい棒」です。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1113-dng12chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
青春の1ページ
- 08/2/26(火) 23:15 -
|
すみません。画像が添付漏れになってしまいました。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1113-dng12chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
TETSU
- 08/2/28(木) 0:13 -
|
593, 596,599 はしばらく(または今も)
ラッピングありです。
それ以外の4台はたぶん、契約終了時期が迫っていた、って事だと思います。
80 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9 (KHTML, like...@z55.220-213-23.ppp.wakwak.ne.jp>