情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
TETSU
- 08/2/21(木) 17:32 -
|
本日16時前後に立て続けに乗車 or 見ました。
都02(錦糸町〜石原4付近)で G-R580, 581 を。
また、錦25で錦糸町から乗ったのは追加の V-R628 でした。
32 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@247.110.99.219.ap.yournet.ne.jp>
|
TETSU
- 08/2/21(木) 19:05 -
|
なお、大塚最古参の車のうち、B673(乗車していた) B737(視認)は
稼働していました。
さてどの車が除籍か?
42 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@83.34.44.61.ap.yournet.ne.jp>
私は今日午後6時30分ごろ、御徒町駅前より都02錦糸町駅行きに乗車の際
G-R582に乗車しました。
B代車は座席の座り心地が好きでしたが見納めですかねぇ。
44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@tky12-p233.flets.hi-ho.ne.jp>
|
TETSU
- 08/2/21(木) 20:49 -
|
36 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@32.83.145.122.ap.yournet.ne.jp>
|
D-D339
- 08/2/23(土) 8:52 -
|
2/22に大塚のR代を確認しましたので報告します。
下記3台、すべてライナーHMつきです。
R580 練馬200か1877 2841 【B669】
R581 練馬200か1878 2842 【B670】
R582 練馬200か1879 2843 【B671】
43 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@58x158x185x82.ap58.ftth.ucom.ne.jp>
|
D-D339
- 08/2/23(土) 8:54 -
|
2/22に江戸川のR代を確認しましたので報告します。
R627 足立200か1764 2704 【B592】
R628 足立200か1765 2705 【B593】
R629 足立200か1766 2706 【B594】
R630 足立200か1767 2708 【B596】
41 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@58x158x185x82.ap58.ftth.ucom.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/23(土) 11:51 -
|
本日、B675の稼動は確認しました
B代全廃になるのでしょうか?
すこし残念です
本日はR581、582の稼動確認しました
42 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6ef32b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/2/23(土) 17:52 -
|
今日、私はG-B674を都02で確認しました。それにしても、都市新バス仕様のハイグレード車だけに廃車は残念ですね。
45 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@124x38x150x34.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/24(日) 15:35 -
|
私もG-B674を都02で確認しました。
大塚のR代ですが車番でよそうするとR585までの導入でしょうか?
となるとB735〜B737までは残存する可能性が高いですね
で、そのR代は巣鴨営業所のR代と連番になるので後々は巣鴨営業所に転属ですかね?
49 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pfa5e9f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
Yoshitaka
- 08/2/25(月) 0:26 -
|
はじめまして。
日曜日、同様にB674とB736、またR580・582もグリーンライナーとして走っているのを見ました。R581は上60で走っていました。
何とかB代ライナー車、全廃は避けて欲しいですね。なんだか思い入れのある車なだけに寂しいです。
B669〜771はもう既に除籍済みなんですか?
60 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl258.nas922.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/25(月) 13:57 -
|
大塚にR585まで導入されたと仮定した場合、B675まで廃車にすると1台足りないという現象がおきます
その場合どうなるのか疑問ですね
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pae1a06.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
江戸川探検隊
- 08/2/25(月) 20:17 -
|
また御無沙汰しました。
こちらの予想ですが、R585まで導入されたと仮定した場合、B674まで除籍で、B675は生き残ると思います。
というのは、B675は井村屋ラッピングがまだ残っているからです。
今回江戸川の新車投入でB591が生き残ったのも、FALKENラッピングのおかげだと思います。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2183-ipbf909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
TETSU
- 08/2/26(火) 0:58 -
|
新車投入→配車だけでなく、転属に関してもラッピングの有る無しが関係ある
というのは以前には考えられませんでしたね。
それを感じたのは、新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には
日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
普通なら連番で転属させればいいようなものですが、このラッピング3台以外を転属させました。
新宿には飛び飛びの3台が残りました。
張り替えの手間を(カネ的にも)省いたんでしょう。
66 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@41.35.44.61.ap.yournet.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/26(火) 13:45 -
|
となるとB674は今年の8月に廃車でしょうかね?
管理人様の情報を基に推測すると大塚からB代が消えるのは10月ですし8月に1台入りますからね・・・
80 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pfa4bb4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/2/26(火) 13:46 -
|
▼早稲田&小滝橋さん:
>となるとB674は今年の8月に廃車でしょうかね?
もちろんB675です
失礼しました
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pfa4bb4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
妖精転生
- 08/2/26(火) 19:09 -
|
>新車投入→配車だけでなく、転属に関してもラッピングの有る無しが関係ある
>というのは以前には考えられませんでしたね。
>それを感じたのは、新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
>当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には
>日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
>貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
>普通なら連番で転属させればいいようなものですが、このラッピング3台以外を転属させました。
>新宿には飛び飛びの3台が残りました。
>張り替えの手間を(カネ的にも)省いたんでしょう。
同様の例は渋谷→杉並のH代日野HRで、ラッピングの関係からか、H221など最初の4台が番号飛び飛びで転属しています。
例外としては、大江戸線関連の再編(2000年12月)時に杉並から深川、新宿から臨海に大量のラッピング車が転属しており、とくに新宿から臨海への転属車、R-Y133(当時キットカットラッピング)を例にとると、暫くの間「C-Y133(新宿)」表記のまま走行していました。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@38.184.210.220.dy.bbexcite.jp>
|
妖精転生
- 08/2/26(火) 19:17 -
|
>同様の例は渋谷→杉並のH代日野HRで、ラッピングの関係からか、H221など最初の4台が番号飛び飛びで転属しています。
>例外としては、大江戸線関連の再編(2000年12月)時に杉並から深川、新宿から臨海に大量のラッピング車が転属しており、とくに新宿から臨海への転属車、R-Y133(当時キットカットラッピング)を例にとると、暫くの間「C-Y133(新宿)」表記のまま走行していました。
追記ですが、ラッピング車が運行を開始した当時、廃車間近の車両までが含まれており、前述のように新宿から大量のラッピング車が臨海に転属したり、廃車になったラッピング車もありました(杉並車庫内にラッピングが施されたままの廃車体が置かれていたことも)。廃車となったラッピングは、別の車両に張り直されたりしたとか。
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@38.184.210.220.dy.bbexcite.jp>
|
青春の1ページ
- 08/2/26(火) 23:09 -
|
▼TETSUさん:
>新宿→南千住(青戸)に転属した三菱のK594, 595,597.598。
>当時「新宿」に7台いた三菱K代のうち、593, 596, 599 には
>日清チキンラーメン、忘れました、Maxell乾電池 のラッピングが貼られていました。
>貼られてなかった4台がそのとき転属しました。
南千住(青戸)に転属した4台のうち、K598以外の3台はラッピングが貼られたまま転属しており、転属後1〜2週間で剥がされたように記憶しています(K594の転属直後の画像を添付しておきます)。
ちなみに、K596に当時貼られていたラッピングは「うまい棒」です。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1113-dng12chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
青春の1ページ
- 08/2/26(火) 23:15 -
|
すみません。画像が添付漏れになってしまいました。
61 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1113-dng12chibmi.chiba.ocn.ne.jp>
|
TETSU
- 08/2/28(木) 0:13 -
|
593, 596,599 はしばらく(または今も)
ラッピングありです。
それ以外の4台はたぶん、契約終了時期が迫っていた、って事だと思います。
80 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9 (KHTML, like...@z55.220-213-23.ppp.wakwak.ne.jp>
|
TETSU
- 08/3/7(金) 22:45 -
|
本日、上野広小路付近の春日通りを幕を抜かれて南下していく
(多分)大塚の都市新車を見ました。R代はまだ全部の置き換えが終了していないので
また大塚に入る可能性がありそう。
これまでだと、都市新車は1年ほど長く生き残っていたので
今年度のこの置き換えはちょっと意外です。
46 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik...@55.37.44.61.ap.yournet.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/3/17(月) 18:10 -
|
大塚営業所ですがR585まで入りましたね
で、B代ですがなぜか本日B672が運用に入っていました
55 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pae27bb.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
早稲田&小滝橋
- 08/3/19(水) 17:30 -
|
>で、B代ですがなぜか本日B672が運用に入っていました
今日も入っていました
R代が入ったことによりB代の一部が廃車になりました
廃車になった車両の座席がC代に設置されているのを確認しました
R代投入で生き残ったB代は
B672
B675
B735
B737
は確認済みです
B736は分かりません
B672は都バス運行情報では表示されていません
69 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pae0384.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
|
TETSU
- 08/3/19(水) 21:50 -
|
同時に入った車でも、廃車になるものとそうでないものがあるのが今回の
最後の新車投入なんですね。
小滝橋でもB代リフトは2台だけ廃車で、1台生き残り。
来年度S代に「小滝橋 1両」となっているのがその残りの1台分なんですね。たぶん。
76 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@118x236x126x192.ap118.gyao.ne.jp>
3台確認できましたのでご報告いたします。
G-P583……練馬200か1897(jpコード2845(元B673))
G-P584……練馬200か1898(jpコード2846(元B674))
G-P585……練馬200か1899(jpコード2848(元B736))
93 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12.2 (KHTML, l...@nttkyo786002.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
クハE231-5001
- 08/3/21(金) 23:13 -
|
>G-P583……練馬200か1897(jpコード2845(元B673))
>G-P584……練馬200か1898(jpコード2846(元B674))
>G-P585……練馬200か1899(jpコード2848(元B736))
…これ、「P」じゃなくて「R」ですね。
ちなみにR585は、グリーンライナーサボ設置済みを上60系統にて確認しました。
101 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Mozilla/4.0 (compatible; MS...@PPPbf7699.tokyo-ip.dti.ne.jp>
|
TETSU
- 08/3/25(火) 16:58 -
|
さらに追加車両が入っています。
V-R632 (錦25@錦糸町〜水神森)に乗車しました。車番は未確認。
47 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik...@10.108.99.219.ap.yournet.ne.jp>
|
TETSU
- 08/3/26(水) 17:59 -
|
51 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik...@159.109.99.219.ap.yournet.ne.jp>
|
TETSU
- 08/4/2(水) 17:37 -
|
亀24で運用中の V−R633 も本日確認。
足立 か200 1781 でした。
59 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12 (KHTML, lik...@200.6.150.119.ap.yournet.ne.jp>
|
江戸川探検隊
- 08/4/9(水) 18:55 -
|
本日、錦27-2で使われたR632の登録番号を確認出来ました。
「足立200か1780」です。
また、亀24ではHIMR車のB654が運用に入っていました。B代日野リフト車4台(B750〜B753)に廃車が出なければ、アイドリングストップ車の残り3台(B591・B595・B597)がR631〜R633の玉突きになったと思います。(ただ、その場合B591はFALKENラッピングがあるにも拘わらず除籍されたことになるので、少し予想外ですが…。)
64 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p2183-ipbf909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>