都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1304 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【12190】都03・秋76の廃止・短縮に今更想う なかのはし 08/1/26(土) 20:01

【12271】短縮路線の運命 なかのはし 08/2/11(月) 15:53

【12271】短縮路線の運命
 なかのはし  - 08/2/11(月) 15:53 -
▼TETSUさん

>混んでるんだけれど、収支率がきわめて悪い感じが分かりました。便利なんだけどね。
>ただ、四谷で切られると全く意味がなくなる路線なので、今の状態(客離れ)は当然。
>減便を繰り返し、かつての「茶81」のような運命をたどりそうです。
私も全く同感です。確かに都03の新宿復活論は単に廃止区間のみの需要だけではなく新宿〜銀座・築地等の長距離乗車をもカバーする意味を持っているのは否定できない事実です。そういう長距離の乗車は確かに収支改善には直接結びつかないというきわめて現実的な宿命を帯びていることは痛いことです。

>いったん客離れを起こすと、秋76→飯62 でも客が戻らない、という分かりやすい例があります。
現在の飯62は「申し訳程度」運転の最たるもので、とても利用できる本数ではありませんもんね。これがもし新宿〜秋葉原間としての(秋76としての)「申し訳運転」であれば今の本数でもかなりの意味をもつことは言うまでもありません。

引用なし

パスワード


84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@st0934.nas931.k-tokyo.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

1304 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644007
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6