情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
TETSU
- 08/1/14(月) 22:45 -
|
この路線は池袋側が千代田線とかぶってますがメトロ線のためシルバーパスが
使えません。時間2〜3本のいまもけっこう客はいます。
一方、一橋側は(新橋側が切られたこともあって)きわめて乗客が
少ないし、かぶってるのが都営線の三田線。
なもんで(推測)春日(ドームシティ)止まりの路線として
今も生きています。ということなんではないでしょうか。
元は 池67 という別の路線だったわけだし。
55 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.3 (KHTML, like...@25.41.44.61.ap.yournet.ne.jp>
|
なかのはし
- 08/1/15(火) 17:02 -
|
この都02乙という系統は池袋駅東口〜大塚三丁目以外がほとんど都02と重複しており一見無駄に見えますが、この重複区間とそれ以外とを結ぶ上で意外と重要な役割を持っていると思われ、乗ってみると結構需要があるのが興味あるところです。また、一ツ橋方面ですが私もそちらがあった頃はよく利用していましたので、短縮は残念なところでした。確かに都02区間を過ぎると一ツ橋に向かうにつれて需要は先細りの感があった上、廃止区間の渋滞が比較的激しかったことも短縮理由としていた仕方なかったのかもしれません。いづれにせよ、都02乙は隠れた中継路線としての存在意義が高い系統のように思います。ちなみに朝だけ平日3往復、土曜2往復のみ一ツ橋便が通学用(?)に残されておりますが、この便を利用した場合帰りはどうするのかなといつも思ってしまいます。長々と失礼しました。
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2071-ipad502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
X−X670
- 08/1/16(水) 21:40 -
|
▼TETSUさん:
千代田線ではなく有楽町線の間違いではないでしょうか・・・
たしか現在は一ツ橋行きは休日以外1本だけですが残っていたかと思われます。
かつては都電17系統の代替路線(517系統)→楽67→池67を経て現在に至っております。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059134057015.ppp-bb.dion.ne.jp>
|
TETSU
- 08/1/16(水) 22:36 -
|
71 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9 (KHTML, like...@z253.61-45-60.ppp.wakwak.ne.jp>