都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1411 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→

【11204】いすゞBU05Dのこと 道ちゃん 07/4/5(木) 23:03

【11212】いすゞBU05Dのこと 道ちゃん 07/4/7(土) 6:31

【11212】いすゞBU05Dのこと
 道ちゃん  - 07/4/7(土) 6:31 -
▼道ちゃん:
>X-X670さん
>都バス東京旅情編のBU05Dについて
 G-P495 練馬2う12-45 大塚配置(都電代替用P代でクリーム塗装)
 G-P493 練馬2う12-43 大塚配置(ナンバーから逆算すると)
 P-P451 練馬2う12-00 巣鴨配置(都電代替・巣鴨支所発足用)
>都バスのいすゞBU05D(1967-1971年)/BU05(1972年)の納入
 1967年 91両 同車は1967年11月発売。P代78両が都電代替用で1968年2月に巣         鴨・大塚に投入。エンジンはD920H型9203cc 175PS。
        投入時はクリーム塗装だった。
 1968年 188両 この代から美濃部カラーに。ツーマン車代替・都電代替で大量         にに投入される。
 1969年 101両          
 1970年 90両 都電代替用で過半数が巣鴨・大塚に投入。この代よりナンバー表        記が○○2い・う○○-○○から○○22か○○-○○になる。
        富士重ボディ車は2段サッシ窓に。
 1971年 86両 1972年3月投入のY代は江戸川の4台のみ。X代はツーマン車代替用        に82台投入。この代の川重ボディは65両?
 1972年 8両 エンジン変更(DH100H)・低床BU06がメインになったためBU05シリ        ーズは投入が少ない。
 全車除籍されたのは1986年2月。

引用なし

パスワード


139 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Adm248.stm.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

1411 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 639828
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6