情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1464 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【11164】いすゞBU05Dのこと
道ちゃん
07/3/31(土) 20:20
【11195】Re:いすゞBU05Dのこと
PLせつな
07/4/3(火) 21:52
【11201】Re:いすゞBU05Dのこと
X−X670
07/4/4(水) 22:23
【11195】Re:いすゞBU05Dのこと
PLせつな
- 07/4/3(火) 21:52 -
1. 滝野川配置のS代はまとまった数が導入されました(S489〜S517)。多分ツーマン車の置き換えで大量に入ったものと思います。
2.W代に関してですが、巣鴨は都電19系統(王子〜通三丁目)の代替で大量入籍しました。そもそもW代のいすゞは飛び飛びです。川重ボディに限れば以下の通りです。
巣鴨:W517〜553
新宿:W578〜581
大塚:W582〜596
江戸川:W603〜606
大塚:W650〜659,666〜675
3.だいたい大量に入りすぎた車庫に関しては、代替する車も大量に用意しなければならなくなるため少しずつ除籍させたり転属させたりと苦労しながらやっていたようですね。いすゞP代はそれなりの数がまとめて動いたようです。
4.昭和54年度以降と区切っているのはなぜでしょうか。おっしゃる通り、確かに末期は志村から飛ばされて散り散りになりました。
5.これは他の方にお任せします。
引用なし
パスワード
30 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
@125x103x227x130.ap125.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示
【11201】Re:いすゞBU05Dのこと
X−X670
- 07/4/4(水) 22:23 -
久々に投稿いたします。
内容が異なってしまうのですが川重W代はエクステリアに変化が見られた代でもありました。
特にナンバープレートが○○2・う○○・・・(2の前の○は陸運局地域・うの次の○は各数字に置き換える)から22・かと変更され、30年近く維持しました。
方向幕が前扉次位に移転・・・これは79年式G代まで続きました。
後部方向幕が小型化・・・いわゆる通称「弁当箱」で72年式Z代まで続いたが結局長続きせず。
それでも相変わらず中ドアの降車用のライトのケースは旧式であり後ろが丸くなっていたのが特色でした。
X代について
X代は八王子や青梅等の都下の営業所にも入り、導入台数もかなり多かったとの記事があり、300両近く納入されたそうです。川重X代はどのくらいの台数が入ったのでしょうか。そして同年にY代も入っていますがBU06低床が導入されたため資料で見たR−Y610以外見たことがありません。
Z代について
Z代はやはりBU06が並行導入されていた時期であり、P−Z552・553のやはり資料での写真しか見たことはありません。(BU06は実際に何度か目撃したことがありますが大塚以外の営業所の車両は見たことはありません。)
X・Z代各車両に共通することですが中ドアの出口表示が出口表示とワンマン出口表示2種類ありましたがなぜだったのでしょうか。
引用なし
パスワード
39 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...
@KHP059134057015.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示
1464 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6