情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1570 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【10364】新宿区地域活性化バスシンポジウム
はたぼう
06/7/11(火) 12:55
【10371】Re:新宿区地域活性化バスシンポジウム
早77系統
06/7/12(水) 21:49
【10384】Re:新宿区地域活性化バスシンポジウム
PLせつな
06/7/15(土) 20:21
【10371】Re:新宿区地域活性化バスシンポジウム
早77系統
- 06/7/12(水) 21:49 -
シンポジウムに参加してきました。主なこととしては、区内の新宿駅周辺に循環バスを走らすということと、四ツ谷・箪笥・地域にコミニティバスを走らすというものでした。交通局の担当者・ケイビーバス・大学教授によるディスカッションでした。まあ実現するかはわかりませんが。動向が気になります
引用なし
パスワード
43 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
@W152066.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示
【10384】Re:新宿区地域活性化バスシンポジウム
PLせつな
- 06/7/15(土) 20:21 -
お疲れさまでした。行政と運営側でこういったシンポが開催されているんですね。大江戸線改編の後遺症もまだ残っているのでしょうか、
新宿駅周辺は副都心側と三丁目を移動することもある立場に立ってみると、あれば便利だなと思います。かつては京王バスや関東バスの多くの路線で、新宿駅西口からさらに伊勢丹・東口側を循環していましたし、都営も[宿73](新代田〜新宿駅、現[宿91])は昭和50年代まで伊勢丹まで延長運転していました。しかしながら、南口や新宿通り・明治通りの渋滞は激しくなり、また新宿の中心が三丁目ではなく西口側にシフトしてきたことにより、全滅してしまっています。
大江戸線改編の際も、[宿74]を新宿車庫まで延長するという案も出たものの、結局渋滞遅延を恐れて実現しませんでした。今工事中である南口前の道路の拡幅や、明治通りのバイパスが完成すれば少しはマシになるかとも思うので、循環バスを走らせる余地があるとも思います。
引用なし
パスワード
53 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
@gk8.leo-net.jp>
・ツリー全体表示
1570 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6