TETSUさん、こんにちは。
>>C表記がなくなるのは残念!
確かに、まさかCが無くなるとは想像していませんでした。
>>分駐所になったらあとの行方は目黒を見ての通り、
うーん、微妙なところですね。
都庁のお膝元に全く営業所が無くなるのは如何なものかと思いつつも、確か数年前に新聞報道でバス車庫部も含んだ形でのあの周囲の再開発構想があったような。
その時点でどうなるものかと思っていましたが、多少狭くなった程度であまり変化がなく、さらに営業所の庁舎もプレハブ?ながら移動・新設され、門だけはやたら立派になりましたので、当面は大丈夫かとも思っていたのですが、ただ確かに門は立派ながら庁舎がいかにも簡易式でいつでも壊せるような雰囲気が気になってはいます。
新宿もさることながら、再開発構想が出ている大塚と、小滝橋、巣鴨の3営業所は都心部にありながら、特に上部を住宅に使うなどの効率利用をしておらず、一等地をバス車庫のみで占有していますので、いつ再開発の話が起きても不思議ではありません。特に巣鴨など巣鴨駅前の一等地、今まで残って来たのが不思議なぐらいです。
>>13号線開通時にはまた担当路線所管変えが起こるでしょうね。
そうですね。完全に路線が被る池86は廃止もしくは大幅減便必至でしょうし、そうなると早稲田の存続すら危うくなったりして・・・。
滝野川に夜間びっしりとバスが詰まって並んでいた時代が懐かしい・・・・。