情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新宿の分駐降格による営業所記号変更なのか?規模縮小による転属準備なのか?
新宿車の一部に「C」と「(新宿)」が貼り紙状態になり始めました。
但し、全車ではなくK代の三菱車などは従来通りでしたので、転属準備の可能性大か?
果たして、紙の下に隠れているのは「B(渋谷)」なのか?「?(??)」なのか?
42 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-160-195-131.withe.ne.jp>
|
TETSU
- 06/3/27(月) 1:33 -
|
D(杉並)では?・・・
俺も貼ってある車見ました。また明日報告を・・・
C(新宿)は路線が減って全路線合計で23〜4台以内で間に合ってしまうかんじなんで
移管用に 杉並 に移るものと思うのですが。
51 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@14.140.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
TETSU
- 06/3/27(月) 17:16 -
|
今日はあちこち動き回ってたので、新宿 車を10台近く目撃。
やはり、と言おうか(E,F,K,L,N代でした)全車が紙張りされていました。
なかでもぴったり張り付いた白い張り紙を至近距離で凝視したところ、
K593, K599では B が透けて読み取れました。(C の張り紙の下)
目黒分駐 の時と同じように組織自体が一緒になり、表記も統一されるようですね。
あと、杉並 は車が足りないだろうから、数台は転属するでしょう。
51 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@43.134.150.220.ap.yournet.ne.jp>
またまたご無沙汰です。
今日新宿駅でC-F445を見かけましたが、
やはり貼り紙状態でその下は「B」に見えました。
一方、その後方で待機していたC-Z266はそのままでした。(画像参照)
車齢からすると・・、これが最後の姿だったのかもしれません。
それにしても、「C」が消滅するのは、非常に寂しいです。
私の少年時代(まだ旧々塗色が当たり前の頃!)の
記憶にあるのはCかEですから。
57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Adx103.tky.mesh.ad.jp>
すみません。
何かミスったみたいで画像がつきませんでした。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Adx103.tky.mesh.ad.jp>
|
TETSU
- 06/3/30(木) 23:52 -
|
俺も新宿区住んで31年目なんで、C表記がなくなるのは残念!
しかも、分駐所になったらあとの行方は目黒を見ての通り、
近い将来なくなるのは目に見えますよね。
いろんなこと考えちゃいましたよ。
宿74、75が小滝橋に移り、早81が小滝橋から早稲田に移り・・・とかね。
まあ来年末の13号線開通時にはまた担当路線所管変えが起こるでしょうね。
69 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@157.145.150.220.ap.yournet.ne.jp>
|
ぽんぽこ
- 06/3/31(金) 10:40 -
|
TETSUさん、こんにちは。
>>C表記がなくなるのは残念!
確かに、まさかCが無くなるとは想像していませんでした。
>>分駐所になったらあとの行方は目黒を見ての通り、
うーん、微妙なところですね。
都庁のお膝元に全く営業所が無くなるのは如何なものかと思いつつも、確か数年前に新聞報道でバス車庫部も含んだ形でのあの周囲の再開発構想があったような。
その時点でどうなるものかと思っていましたが、多少狭くなった程度であまり変化がなく、さらに営業所の庁舎もプレハブ?ながら移動・新設され、門だけはやたら立派になりましたので、当面は大丈夫かとも思っていたのですが、ただ確かに門は立派ながら庁舎がいかにも簡易式でいつでも壊せるような雰囲気が気になってはいます。
新宿もさることながら、再開発構想が出ている大塚と、小滝橋、巣鴨の3営業所は都心部にありながら、特に上部を住宅に使うなどの効率利用をしておらず、一等地をバス車庫のみで占有していますので、いつ再開発の話が起きても不思議ではありません。特に巣鴨など巣鴨駅前の一等地、今まで残って来たのが不思議なぐらいです。
>>13号線開通時にはまた担当路線所管変えが起こるでしょうね。
そうですね。完全に路線が被る池86は廃止もしくは大幅減便必至でしょうし、そうなると早稲田の存続すら危うくなったりして・・・。
滝野川に夜間びっしりとバスが詰まって並んでいた時代が懐かしい・・・・。
75 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@210-160-195-131.withe.ne.jp>
|
TETSU
- 06/3/31(金) 15:14 -
|
今日仕事に向かう途中3台の 新宿 車と遭遇。
L789、E408, N308 はすでに紙がはがされ、B(澁谷)表記が現れてました。
だけど B はなんだか違和感がありますね。
あと、車内に貼ってある路線図も新しくなっており、
路線数の少なさに、時代の流れを感じたりして・・・はあ。
86 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like...@195.173.150.220.ap.yournet.ne.jp>