北営業所 2001.10.17更新/****.**.**改正
|
|
第一弾・その2.王57の終バスが出た後、もっと遅い時間帯に全く同じ道を走る。王57、特に王子駅〜豊島5団地はドル箱路線・団地輸送ということもあって、深夜バスがさっそく導入されたのも当然の成り行きであった。この系統も順調な滑り出しを見せたが、バブル崩壊後は苦戦しているようで、乗車人員も降下し続けている。それでも本数を減らしたりせず、平成12年には京浜東北線のダイヤに合わせて時刻を微調整するなど細かな努力は色々と行っているようだ。
開通直後、豊島2〜豊島6間の日産通りが下水管通りで深夜が通行止めになった。その時は王子駅〜豊島5団地をトンボエンピツ経由で迂回運行(ノンストップ)していた。方向幕も専門のものが用意されていたようである。