都バス・談話室R
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第二版です。
都営バスに関することなら何でもお書きください。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
画像も投稿できます(都営バスに関するもののみ)。
不適切な発言は削除いたしますのでご了承ください。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
旧掲示板の過去ログ

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3 / 507 ページ ←次へ | 前へ→

【17811】S−V297[7]  /  【17889】港南R代の移籍先[4]  /  【17927】終夜バス 試験運転開始[2]  /  【17926】都営バス90周年イベント[0]  /  【17916】B-K529[5]  /  

【17811】S−V297
 都バス利用者  - 13/10/4(金) 0:57 -

引用なし
   http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00255108.html

派手にぶつけられてました。
当分は営業運転できないでしょうね。
この車、今年4月に転籍してから、夏にエンジン系のトラブルで自走できなくなったりしたけど、今度は事故

不運が続きますね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)@203-165-28-106.rev.home.ne.jp>

【17812】Re:S−V297
 都バス利用者  - 13/10/4(金) 17:31 -

引用なし
   動画ニュースにも出ました。
http://news.tbs.co.jp/20131003/newseye/tbs_newseye2021717.html

ぶつけた車はナンバーを見ると、ズバリこれでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=xvQIGx_B_18

都営バスと消防車の事故ってだけでも確率からすれば珍しいのに、ぶつけた消防車が10t水槽車というレアな車ときているから、さらに珍しいケースですね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)@203-165-28-109.rev.home.ne.jp>

【17819】Re:S−V297
 本郷学園  - 13/10/9(水) 20:22 -

引用なし
   都営バスの衝突・追突事故といえば、池袋駅東口でも当時巣鴨営業所にいたP−M182号車が都02乙運用で地下鉄の入口に激突するケースがありました。さらに消防車との接触は、都営バスではありませんが2009年9月に東大和市内で北多摩西部消防署の消防車と西武バス(日産ディーゼルUAノンステップ)が接触する事故が発生しており、今回のS−V297号車の件で思い出しました。
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>

【17820】Re:S−V297
 都バス利用者  - 13/10/10(木) 23:22 -

引用なし
   P−M182(現:研修所−M182)の事故は、運転手のミスによるものですから、同じ交差点の事故でもS−V297の件とは、被害者・加害者って意味ではちょっと違いますね。(どちらも派手な事故でしたが。)

体が完全に仰向けと言いましょうか、寝ながら運転?って思えるドライビングポジションの運転手さんを時々見かけるのですが、こういう姿勢だと万が一の時って対処できることも対処できず、事故を起こすのかなって思います。
ハッキリ言って、本当は無料でも乗りたくない運転手かな。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)@203-165-28-104.rev.home.ne.jp>

【17821】Re:S−V297
   - 13/10/12(土) 19:32 -

引用なし
   ▼都バス利用者さん:
>P−M182(現:研修所−M182)の事故は、運転手のミスによるものですから、同じ交差点の事故でもS−V297の件とは、被害者・加害者って意味ではちょっと違いますね。(どちらも派手な事故でしたが。)
>
>体が完全に仰向けと言いましょうか、寝ながら運転?って思えるドライビングポジションの運転手さんを時々見かけるのですが、こういう姿勢だと万が一の時って対処できることも対処できず、事故を起こすのかなって思います。
>ハッキリ言って、本当は無料でも乗りたくない運転手かな。

確かに同じようなことが2年前、Z-K615でもありましたね。
でも今は見事に復帰し、さらに4月から臨海に転属しR-K615として活躍しています。

車体も補修されたのか、他のK代JPよりもつややかな感じです(似た雰囲気の車両 R-H105 等)。
他にも車体が部分的にかなりきれいになっている車がいますが、パートラッピングを剥がした後が汚らしすぎて再塗装したのか、それとも部分補修なのかは、さすがに私でもわかりません。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@p15054-ipngn2902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【17906】Re:S−V297
 都バス利用者  - 13/12/13(金) 22:49 -

引用なし
   S−V297が見事に修理されて格納されていました。
いつ頃営業運転するのか分かりませんが、そのうち走るんでしょうね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)@203-165-28-108.rev.home.ne.jp>

【17914】Re:S−V297
 錦14  - 13/12/18(水) 18:57 -

引用なし
   門19で走ってましたヨ。

▼都バス利用者さん:
>S−V297が見事に修理されて格納されていました。
>いつ頃営業運転するのか分かりませんが、そのうち走るんでしょうね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@u523084.neas1.ne1.yokohama.mopera.net>

【17936】Re:S−V297
 都バス利用者  - 13/12/26(木) 0:50 -

引用なし
   先日の投稿の訂正
修理はほぼ終わっているようですが、動いた感じが全く無いので完全に修理終えてないのかな。
ボディやガラスなど場所によってはメーカーから部品が届くのに日数を要する場合があるみたいですから、何かの部品待ちかな。


▼錦14さん:
>門19で走ってましたヨ。

門19で走っていたって、事故前なら走っていたでしょうね。
事故後だったら車号の見間違えでは?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; SLCC2; ...@203-165-28-108.rev.home.ne.jp>

・ツリー全体表示

【17889】港南R代の移籍先
 四97田70銀71  - 13/12/8(日) 18:23 -

引用なし
   最近港南のR111およびR112の姿が見えませんが、どこかへ移籍したのでしょうか?
港南四丁目で確認した所、最低最悪の使えない中型ロングばかりが揃っていて失望しました。V287とV288は健在ですが、かなりの確率で移籍しているものと思われます。中型ロングとのトレードでもあったものと思われます。
品97系統の利用者としては杉並に次いで港南がこんな体たらくでは困りますが、利用客が集中する時間帯に中型ロングなど持ってこられては堪ったものでなく、早くH代を筆頭に中型ロングは廃車して欲しいと望むところです。
非常にみなさんが情報通ですので、もし知っていたら港南のR代ブルリボハイブリッド2台の行方を教えていただけますか?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@u523084.neas1.ne1.yokohama.mopera.net>

【17890】Re:港南R代の移籍先
 PLせつな E-MAIL  - 13/12/9(月) 0:15 -

引用なし
   R111・112は平日は[井98](まれに[品97])、土休日はどちらかは[品97]で走っていますが……。
本日も[品97]で運行していたはずです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/25.0@HKRnf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【17931】Re:港南R代の移籍先
 四97田70銀71  - 13/12/24(火) 17:59 -

引用なし
   ありがとうございます。
さすがに貴殿のお詳しい情報には頭が下がる思いです。

本日、品97系統でR111、R112、V288を確認しました。
杉並は期待感0ですが、港南は4台のHIMRブルリボエアループが時々運用されるので嬉しい限りです。
ただ渋谷の学03や学06・練馬の学05・深川江東の都04都05のように指定導入では無いだけに探すのに困りました。

▼PLせつなさん:
>R111・112は平日は[井98](まれに[品97])、土休日はどちらかは[品97]で走っていますが……。
>本日も[品97]で運行していたはずです。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_5) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, li...@u523084.neas1.ne1.yokohama.mopera.net>

【17932】Re:港南R代の移籍先
 [名前なし]  - 13/12/25(水) 2:36 -

引用なし
   ▼四97田70銀71さん:
>ありがとうございます。
>さすがに貴殿のお詳しい情報には頭が下がる思いです。
>
>本日、品97系統でR111、R112、V288を確認しました。
>杉並は期待感0ですが、港南は4台のHIMRブルリボエアループが時々運用されるので嬉しい限りです。
>ただ渋谷の学03や学06・練馬の学05・深川江東の都04都05のように指定導入では無いだけに探すのに困りました。
>
>▼PLせつなさん:
>>R111・112は平日は[井98](まれに[品97])、土休日はどちらかは[品97]で走っていますが……。
>>本日も[品97]で運行していたはずです。

港南は4台のブルリボエアループが・・と専門用語を用いて仰ってますが、エアループ(新型ディーゼルエンジン)が搭載されたのは平成27年度新燃費基準達成車となるLJG-HUからですので、都営バスではV代のみです。
なのでV287、V288の2台のみとなります。
今後BRCが投入されると増える可能性はありますが、現状は2台です。R111、R112は
BJG規制車となります。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)@KD027091061076.ppp-bb.dion.ne.jp>

【17933】Re:港南R代の移籍先
 4439  - 13/12/25(水) 17:26 -

引用なし
   ▼[名前なし]さん:
>▼四97田70銀71さん:
>>ありがとうございます。
>>さすがに貴殿のお詳しい情報には頭が下がる思いです。
>>
>>本日、品97系統でR111、R112、V288を確認しました。
>>杉並は期待感0ですが、港南は4台のHIMRブルリボエアループが時々運用されるので嬉しい限りです。
>>ただ渋谷の学03や学06・練馬の学05・深川江東の都04都05のように指定導入では無いだけに探すのに困りました。
>>
>>▼PLせつなさん:
>>>R111・112は平日は[井98](まれに[品97])、土休日はどちらかは[品97]で走っていますが……。
>>>本日も[品97]で運行していたはずです。
>
>港南は4台のブルリボエアループが・・と専門用語を用いて仰ってますが、エアループ(新型ディーゼルエンジン)が搭載されたのは平成27年度新燃費基準達成車となるLJG-HUからですので、都営バスではV代のみです。
>なのでV287、V288の2台のみとなります。
>今後BRCが投入されると増える可能性はありますが、現状は2台です。R111、R112は
>BJG規制車となります。

名前を忘れてました。スイマセン^_^;。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)@KD027091061076.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

【17927】終夜バス 試験運転開始
 PLせつな E-MAIL  - 13/12/23(月) 22:11 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 131221_2.jpg
・サイズ : 352.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 131221_3.jpg
・サイズ : 334.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 131223_5.jpg
・サイズ : 346.5KB
   こんにちは。

12/20(金)深夜より、一般ニュースでも取り上げられた[深夜01]の試験運転が
開始されました。

・最初は取材陣がかなり集まったこともあり、もう少しR246寄りの乗り場から発車となりました

・渋谷駅は西口発着(東口は深夜帯が工事のためターミナル閉鎖になっています)
・系統番号は[深夜01]扱い、LEDは[深夜01]と同じようにフクロウデザイン
・折り返しは溜池まで回送後、溜池右折→左折→左折で六本木通りに戻る
 (溜池まで営業してもいい気が……)

・初日の乗客はニュースによれば280人。実際に体験してきましたが、終電のない時間帯の利用が非常に好調でした。特に六本木4:00発は山手線始発に接続とあって一番の混雑ぶりで、60人近くが乗車していたと思われます。
・1時代・2時代だと、逆に渋谷駅に移動したり、渋谷からタクシーに乗り換えたり……という需要ですね。

・その後の5時代の便はほとんど乗客がいませんでしたが、地下鉄が動いてますし。。

・あとは、年明けになって落ち着いてからどれくらい乗客が定着するかが見ものですが、12/20としては需要を掘り起こした、と言ってもいいのではないかというくらいでした。

添付画像
【131221_2.jpg : 352.2KB】

添付画像
【131221_3.jpg : 334.1KB】

添付画像
【131223_5.jpg : 346.5KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/25.0@HKRnf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【17928】Re:終夜バス 試験運転開始
 PLせつな E-MAIL  - 13/12/23(月) 22:12 -

引用なし
   LEDは
渋谷→六本木が600
六本木→渋谷が610
でした。幕番で言うと、[都01]渋谷駅〜六本木往復の後に付け足したことになりますが
さすがに方向幕は追加されていないだろうな、とは思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/25.0@HKRnf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【17930】Re:終夜バス 試験運転開始
 ちゅうそん  - 13/12/23(月) 22:38 -

引用なし
   ここのツリーで発言していいかどうか・・・

▼PLせつなさん
3枚目の写真ですけど穴八幡宮をバックにした学02が写っていますが...
21日のあの辺は相当な人だかりで
写真の交差点のやや後方に臨時の停留所(*)を設けて
学02を増発していたのを見かけました。

*停留所の位置は確証がもてないのですが、
もし違っていたらごめんなさい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@s1106064.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

・ツリー全体表示

【17926】都営バス90周年イベント
 PLせつな E-MAIL  - 13/12/23(月) 18:50 -

引用なし
   http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2013/bus_p_201312204449_h.html

おしらせが出ました。交通局100周年のときとは違い、都バス単体なので
なかなか力の入った内容です。

(1)     
旧塗装ラッピングバス撮影会
深川自動車営業所(南側訓練コース)
9時00分〜10時30分

→M128以外に5種類、とのことですので
 当確……赤黄、青白(美濃部カラー)、昭和30年代までの灰緑
 どうだろう?……旧観光、旧旧観光(灰色に橙帯)、昭和40年代前半までの都電カラー
 サプライズ……岡本太郎デザイン(ないですね)

 気になるところです。復刻塗装とはさすがにいかないようですが
 都営でもついに、ですね。

(2)     
90周年記念セレモニー
お絵かきコンテスト最優秀作品ラッピングバスお披露目
都営バス発祥2系統臨時バス乗車抽選会・運行

東京サンケイビル 特設会場
10時30分〜11時30分

→深川車庫と東京駅近くで場所が分散しているのが考えられている設定です。
 抽選が有効になるのは特設会場で買った一日券のみ。


(3)     90周年記念
都バス一日乗車券発売     
東京サンケイビル 特設会場  9時00分〜11時30分
(都営バス営業所・支所)   9時00分〜

→小さい画像を見る限り、歴代の塗装のバスが集まった感じですね。

(4)     
記念グッズ「オリジナルサウンドバス(第2弾)」発売
東京サンケイビル 特設会場     9時00分〜11時30分


−−
ちなみに、発祥の2系統とは、関東大震災の後に運行を開始した
東京駅〜巣鴨
東京駅〜中渋谷(今でいう宮益坂下付近)
ですので、史実に沿って多少終点をアレンジして運行するなら

渋谷駅←赤坂見附←虎ノ門←桜田門←日比谷←東京駅丸の内口
巣鴨駅←白山上←水道橋←神保町←大手町←東京駅丸の内口

という経路になりそうです。幸いルートが分かっているのが救いですね。
となると、巣鴨は1輛復刻ラッピングをする可能性が高そうです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/25.0@HKRnf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp>

・ツリー全体表示

【17916】B-K529
 4439  - 13/12/21(土) 2:33 -

引用なし
   お久しぶりです。日付が変わってしまったので昨日ですが、新宿駅西口バスターミナルで渋谷所属のB-K529が回送車表示で停車してるのを目撃しました。
どのくらい前から停車していたかは不明ですが、渋谷営業所管内に新宿駅西口へ乗り入れる系統は存在しないので不思議な光景でした。

なお、出発時に同時に早稲田のT-K504も回送車表示で出発し東口のガード前の信号を左折していきました(丸山方面)。特に周辺で貸切運行は見当たらなかったので、もしかすると深川検修場(深川営業所の都バス整備場)からの回送だったのかもしれません。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)@KD027091061076.ppp-bb.dion.ne.jp>

【17917】Re:B-K529
 本郷学園  - 13/12/21(土) 7:03 -

引用なし
   ▼4439さん:
>お久しぶりです。日付が変わってしまったので昨日ですが、新宿駅西口バスターミナルで渋谷所属のB-K529が回送車表示で停車してるのを目撃しました。
>どのくらい前から停車していたかは不明ですが、渋谷営業所管内に新宿駅西口へ乗り入れる系統は存在しないので不思議な光景でした。
>
>なお、出発時に同時に早稲田のT-K504も回送車表示で出発し東口のガード前の信号を左折していきました(丸山方面)。特に周辺で貸切運行は見当たらなかったので、もしかすると深川検修場(深川営業所の都バス整備場)からの回送だったのかもしれません。

深川営業所に隣接する都営バス工場との間の回送ということもありますが、劇場バスの劇05(国立劇場→新宿駅西口)ということも考えられますね。劇05は当初新宿、杉並、小滝橋、早稲田の各車庫が担当していたところ、新宿と杉並支所がはとバス委託で運用を外れ、代わって渋谷営業所が参入しています。
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>

【17918】Re:B-K529
 早77系統  - 13/12/21(土) 20:30 -

引用なし
   ▼本郷学園さん:
>▼4439さん:
>>お久しぶりです。日付が変わってしまったので昨日ですが、新宿駅西口バスターミナルで渋谷所属のB-K529が回送車表示で停車してるのを目撃しました。
>>どのくらい前から停車していたかは不明ですが、渋谷営業所管内に新宿駅西口へ乗り入れる系統は存在しないので不思議な光景でした。
>>
>>なお、出発時に同時に早稲田のT-K504も回送車表示で出発し東口のガード前の信号を左折していきました(丸山方面)。特に周辺で貸切運行は見当たらなかったので、もしかすると深川検修場(深川営業所の都バス整備場)からの回送だったのかもしれません。
>
>深川営業所に隣接する都営バス工場との間の回送ということもありますが、劇場バスの劇05(国立劇場→新宿駅西口)ということも考えられますね。劇05は当初新宿、杉並、小滝橋、早稲田の各車庫が担当していたところ、新宿と杉並支所がはとバス委託で運用を外れ、代わって渋谷営業所が参入しています。


時間帯は不明ですが、ほぼ確実に劇場バスですね。私もよく見かけます。ただ大部分の車が、降車扱い後すぐに発車しますね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@ZL006008.ppp.dion.ne.jp>

【17919】Re:B-K529
 4439  - 13/12/21(土) 20:58 -

引用なし
   ▼早77系統さん:
>▼本郷学園さん:
>>▼4439さん:
>>>お久しぶりです。日付が変わってしまったので昨日ですが、新宿駅西口バスターミナルで渋谷所属のB-K529が回送車表示で停車してるのを目撃しました。
>>>どのくらい前から停車していたかは不明ですが、渋谷営業所管内に新宿駅西口へ乗り入れる系統は存在しないので不思議な光景でした。
>>>
>>>なお、出発時に同時に早稲田のT-K504も回送車表示で出発し東口のガード前の信号を左折していきました(丸山方面)。特に周辺で貸切運行は見当たらなかったので、もしかすると深川検修場(深川営業所の都バス整備場)からの回送だったのかもしれません。
>>
>>深川営業所に隣接する都営バス工場との間の回送ということもありますが、劇場バスの劇05(国立劇場→新宿駅西口)ということも考えられますね。劇05は当初新宿、杉並、小滝橋、早稲田の各車庫が担当していたところ、新宿と杉並支所がはとバス委託で運用を外れ、代わって渋谷営業所が参入しています。
>
>
>時間帯は不明ですが、ほぼ確実に劇場バスですね。私もよく見かけます。ただ大部分の車が、降車扱い後すぐに発車しますね。

返信ありがとうございます。時間の記入を忘れてましたが21時頃でした。
因みに数名の乗務員さんがいらっしゃいましたので試運転?とも見ていましたが
不思議な光景でした。
それにしても丸山方面に回送したので池袋駅方面への回送かな?と見ていました。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)@KD027091061076.ppp-bb.dion.ne.jp>

【17920】Re:B-K529
 坂月  - 13/12/21(土) 22:14 -

引用なし
   ▼4439さん:
>▼早77系統さん:
>>▼本郷学園さん:
>>>▼4439さん:
>>>>お久しぶりです。日付が変わってしまったので昨日ですが、新宿駅西口バスターミナルで渋谷所属のB-K529が回送車表示で停車してるのを目撃しました。
>>>>どのくらい前から停車していたかは不明ですが、渋谷営業所管内に新宿駅西口へ乗り入れる系統は存在しないので不思議な光景でした。
>>>>
>>>>なお、出発時に同時に早稲田のT-K504も回送車表示で出発し東口のガード前の信号を左折していきました(丸山方面)。特に周辺で貸切運行は見当たらなかったので、もしかすると深川検修場(深川営業所の都バス整備場)からの回送だったのかもしれません。
>>>
>>>深川営業所に隣接する都営バス工場との間の回送ということもありますが、劇場バスの劇05(国立劇場→新宿駅西口)ということも考えられますね。劇05は当初新宿、杉並、小滝橋、早稲田の各車庫が担当していたところ、新宿と杉並支所がはとバス委託で運用を外れ、代わって渋谷営業所が参入しています。
>>
>>
>>時間帯は不明ですが、ほぼ確実に劇場バスですね。私もよく見かけます。ただ大部分の車が、降車扱い後すぐに発車しますね。
>
>返信ありがとうございます。時間の記入を忘れてましたが21時頃でした。
>因みに数名の乗務員さんがいらっしゃいましたので試運転?とも見ていましたが
>不思議な光景でした。
>それにしても丸山方面に回送したので池袋駅方面への回送かな?と見ていました。

はじめまして、坂月です。
早稲田車が丸山方面に言ったということは、新宿大ガード西→小滝橋通り→小滝橋交差点→早稲田通り→西早稲田→左折→早稲田電停右折→車庫、といった感じに進んでいったのではないでしょうか。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@s1106042.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

【17921】Re:B-K529
 4439  - 13/12/22(日) 0:18 -

引用なし
   ▼坂月さん:
>▼4439さん:
>>▼早77系統さん:
>>>▼本郷学園さん:
>>>>▼4439さん:
>>>>>お久しぶりです。日付が変わってしまったので昨日ですが、新宿駅西口バスターミナルで渋谷所属のB-K529が回送車表示で停車してるのを目撃しました。
>>>>>どのくらい前から停車していたかは不明ですが、渋谷営業所管内に新宿駅西口へ乗り入れる系統は存在しないので不思議な光景でした。
>>>>>
>>>>>なお、出発時に同時に早稲田のT-K504も回送車表示で出発し東口のガード前の信号を左折していきました(丸山方面)。特に周辺で貸切運行は見当たらなかったので、もしかすると深川検修場(深川営業所の都バス整備場)からの回送だったのかもしれません。
>>>>
>>>>深川営業所に隣接する都営バス工場との間の回送ということもありますが、劇場バスの劇05(国立劇場→新宿駅西口)ということも考えられますね。劇05は当初新宿、杉並、小滝橋、早稲田の各車庫が担当していたところ、新宿と杉並支所がはとバス委託で運用を外れ、代わって渋谷営業所が参入しています。
>>>
>>>
>>>時間帯は不明ですが、ほぼ確実に劇場バスですね。私もよく見かけます。ただ大部分の車が、降車扱い後すぐに発車しますね。
>>
>>返信ありがとうございます。時間の記入を忘れてましたが21時頃でした。
>>因みに数名の乗務員さんがいらっしゃいましたので試運転?とも見ていましたが
>>不思議な光景でした。
>>それにしても丸山方面に回送したので池袋駅方面への回送かな?と見ていました。
>
>はじめまして、坂月です。
>早稲田車が丸山方面に言ったということは、新宿大ガード西→小滝橋通り→小滝橋交差点→早稲田通り→西早稲田→左折→早稲田電停右折→車庫、といった感じに進んでいったのではないでしょうか。

なるほど。ただ、B-K529と共に丸山へ向かいましたので・・^_^;。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)@KD027091061076.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

  新たなツリーを作成 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3 / 507 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
496,457
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.