都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2321 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【4242】品川にとうとうL代車登場 P-W666 03/7/17(木) 23:25

【4345】Re:固定窓・カーテンは…… V−U高橋 03/7/29(火) 5:36

【4345】Re:固定窓・カーテンは……
 V−U高橋  - 03/7/29(火) 5:36 -
▼バンビさん:
>今日、乗ってて気が付いたのですが、去年の日野HRのK代は、逆T字窓の上下の
>ガラスを区切る窓枠というか一種の柱(?)に、ボタンが一個もないんですね。

なるほど。

>上昇下降式の窓にくらべ、逆T字窓は柱が半分になるため、通常だと
>横に走る上下を区切る窓枠にも、その中間地点にボタンが設置されるのが
>普通なのですが。例えば、三菱ニューエアロスターのK代は、そこにボタンが
>設置されています。

西工のJPにも付いてますねぇ。

>これが、日野HRのL代の上下を区切る窓枠の廃止=固定窓の理由でしょうか?
>今後、登場するであろう、他の車種も固定窓で登場するのか気になるとこです。

どうやら、他メーカーも固定窓らしいですが、
その辺はどう対処したんでしょうかね?

引用なし

パスワード


240 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@a02-150.ip-tokyo.highway.ne.jp>
・ツリー全体表示

2321 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638409
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6