都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2321 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【4242】品川にとうとうL代車登場 P-W666 03/7/17(木) 23:25

【4307】Re:固定窓・カーテンは…… 大塚車庫 03/7/25(金) 21:47
【4309】Re:固定窓・カーテンは…… バンビ 03/7/25(金) 22:39
【4345】Re:固定窓・カーテンは…… V−U高橋 03/7/29(火) 5:36

【4307】Re:固定窓・カーテンは……
 大塚車庫  - 03/7/25(金) 21:47 -
そうですね。
やはり、僕は固定窓は良くないと思います。窓が開かずに暑い空間でエアコンだけで過ごさなければいけなくなります。空気の入れ換えなどのためにも、やはり開け閉めできる窓がいいと思います。
カーテンは微妙ですね・・・僕は、カーテンを装備するならUVカットガラスやプライバシーガラスを装備した方がいいと思います。

引用なし

パスワード


215 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@EATcf-48p185.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【4309】Re:固定窓・カーテンは……
 バンビ WEB  - 03/7/25(金) 22:39 -
今日、乗ってて気が付いたのですが、去年の日野HRのK代は、逆T字窓の上下の
ガラスを区切る窓枠というか一種の柱(?)に、ボタンが一個もないんですね。

上昇下降式の窓にくらべ、逆T字窓は柱が半分になるため、通常だと
横に走る上下を区切る窓枠にも、その中間地点にボタンが設置されるのが
普通なのですが。例えば、三菱ニューエアロスターのK代は、そこにボタンが
設置されています。

これが、日野HRのL代の上下を区切る窓枠の廃止=固定窓の理由でしょうか?
今後、登場するであろう、他の車種も固定窓で登場するのか気になるとこです。

ちょっと違う見方ですが、今の人は電車やバスで余り窓を開けないですからね。
エアコンでの管理が当たり前のようか感じになってきています。通勤電車でも
固定窓の車両が増えています。これが、バスにも波及したのでしょうか?

引用なし

パスワード


220 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Yahoo! JAPAN Versi...@i004195.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

【4345】Re:固定窓・カーテンは……
 V−U高橋  - 03/7/29(火) 5:36 -
▼バンビさん:
>今日、乗ってて気が付いたのですが、去年の日野HRのK代は、逆T字窓の上下の
>ガラスを区切る窓枠というか一種の柱(?)に、ボタンが一個もないんですね。

なるほど。

>上昇下降式の窓にくらべ、逆T字窓は柱が半分になるため、通常だと
>横に走る上下を区切る窓枠にも、その中間地点にボタンが設置されるのが
>普通なのですが。例えば、三菱ニューエアロスターのK代は、そこにボタンが
>設置されています。

西工のJPにも付いてますねぇ。

>これが、日野HRのL代の上下を区切る窓枠の廃止=固定窓の理由でしょうか?
>今後、登場するであろう、他の車種も固定窓で登場するのか気になるとこです。

どうやら、他メーカーも固定窓らしいですが、
その辺はどう対処したんでしょうかね?

引用なし

パスワード


240 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@a02-150.ip-tokyo.highway.ne.jp>
・ツリー全体表示

2321 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638373
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6