都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
334 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【13011】市02 築地中央市場 0KA 08/7/27(日) 9:16

【13040】Re:市02 築地中央市場 PLせつな 08/8/3(日) 5:03
【13042】Re:市02 築地中央市場 PLせつな 08/8/3(日) 14:50 [添付]

【13040】Re:市02 築地中央市場
 PLせつな E-MAIL  - 08/8/3(日) 5:03 -
▼妖精転生さん:

[市02]は、急行運転とは言いながら、通常の相互直通のような急行とは相当異なった立場にいたため、[銀71]が[市02]の各停という表現はあまり適切ではないような気がします。[銀71]は都電代替であり、そもそも出自が異なるので……。

新宿通り〜晴海通りを走る系統としては、バスは[6](豊洲埠頭〜阿佐ヶ谷駅)、[119](武蔵境駅〜東京駅南口)、[300](東伏見・清水・荻窪駅〜東京駅南口)、[304](東伏見・清水・荻窪駅〜晴海埠頭)が存在し、都電より停留所を間引いた急行運転をしていましたが、丸ノ内線の全通もあり、昭和43年の都電代替前後で路線網が集約されていきました。都電代替当初は代替[511](新宿駅西口〜晴海埠頭)は[304](清水操車所〜晴海埠頭)の折り返し運用のような存在で、本数も多くなかったのですが、昭和45年の[304]廃止で[511]に一本化され、[511]→[銀71]が幹線となります。一方の[300]は[東75]となったものの、昭和52年に新宿駅〜清水操車所になり、昭和54年に廃止されてしまいました。

〜昭和40年代前半
直行…[6] [34]
急行…バス[119] [300] [304]
各停…都電[11]

昭和40年代〜50年代
直行…[市02]
各停…[銀71] [東75]

昭和50年代〜
[銀71]のみ

引用なし

パスワード


333 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ln54.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

【13042】Re:市02 築地中央市場
 PLせつな E-MAIL  - 08/8/3(日) 14:50 -
せっかくなので図を添付します。
昭和35年10月現在。
添付画像【s35_shinjuku.png : 42.1KB】

引用なし

パスワード


[添付] :s35_shinjuku.png (42.1KB)

401 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ln54.opt2.point.ne.jp>
・ツリー全体表示

334 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638502
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6