都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
624 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→

【17780】ディーゼル車・CNG車の売却について PLせつな 13/9/16(月) 22:05
【17781】Re:ディーゼル車・CNG車の売却について 羅針盤 13/9/16(月) 23:36

【17780】ディーゼル車・CNG車の売却について
 PLせつな E-MAIL  - 13/9/16(月) 22:05 -
こんにちは。

いくらか遅い情報になりましたが、8月頭に交通局からの入札で
ディーゼル・CNG車の売却の公告が出ていました。
・ディーゼル全車(E403〜405, F450, 452〜454, 462, K611)
・CNG全車(F441〜448, 464, G894〜896)
がそれぞれ一括で1つの契約になっています。

契約期間は締結から10/31まで、引き渡し期間は別途。
主な事項としては、

・車両の下見を行うこと、行った際の写真を不特定多数に閲覧できる状態にすることの禁止
(→各車庫で下見会らしきものが8月下旬に開かれていました)
・解体する場合以外は、いかなる用途に用いる場合でも、必ず引取者が責任を持って「都営バスと判断不能な状態」になるよう当該車両の塗装替えを行い、塗装完了後に当局まで写真つき報告をすること
※少なくとも塗装のグリーン・クリーム・オレンジの3色がどの面にも残らない状態を指すようです
・塗装期限は
 運行事業者orディーラーに引き渡す場合…引き渡しの日まで
 国外輸出の場合…輸出日まで
 引き取り業者が自ら運行する場合…再利用開始の日まで

・現状渡しで、以下の機器類については取り外す
(自動料金収納機、バスロケ装置、無線機、次停留所名表示機、放送装置、いちょうマーク、都市新バスの愛称板、方向幕、路線図、系統図、車内広告、広告入れ、車号札、車両手入れ用器具、車載機(PTPS、ドライブレコーダー、バスカメラ)、乗降客センサー、ステッカー類、出入庫システム

・車体の「都営バス」の文字は、交通局側で判別不能な状態にして引き渡す

ということで、国内売却・輸出・解体ともにOKな状態で売りに出されまして落札されましたが、果たしてこの後どうなるか気がかりです。
CNGのほうは引き取り手も少ないことやガスタンク15年期限もあるので解体の可能性が高そうですが、ディーゼルは期待したいところですね。

引用なし

パスワード


203 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0@HKRnf1916.tokyo-ip.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

【17781】Re:ディーゼル車・CNG車の売却について
 羅針盤  - 13/9/16(月) 23:36 -
▼PLせつなさん:
>こんにちは。
>
>いくらか遅い情報になりましたが、8月頭に交通局からの入札で
>ディーゼル・CNG車の売却の公告が出ていました。
>・ディーゼル全車(E403〜405, F450, 452〜454, 462, K611)
>・CNG全車(F441〜448, 464, G894〜896)
>がそれぞれ一括で1つの契約になっています。
>
>契約期間は締結から10/31まで、引き渡し期間は別途。
>主な事項としては、
>
>・車両の下見を行うこと、行った際の写真を不特定多数に閲覧できる状態にすることの禁止
>(→各車庫で下見会らしきものが8月下旬に開かれていました)
>・解体する場合以外は、いかなる用途に用いる場合でも、必ず引取者が責任を持って「都営バスと判断不能な状態」になるよう当該車両の塗装替えを行い、塗装完了後に当局まで写真つき報告をすること
>※少なくとも塗装のグリーン・クリーム・オレンジの3色がどの面にも残らない状態を指すようです
>・塗装期限は
> 運行事業者orディーラーに引き渡す場合…引き渡しの日まで
> 国外輸出の場合…輸出日まで
> 引き取り業者が自ら運行する場合…再利用開始の日まで
>
>・現状渡しで、以下の機器類については取り外す
>(自動料金収納機、バスロケ装置、無線機、次停留所名表示機、放送装置、いちょうマーク、都市新バスの愛称板、方向幕、路線図、系統図、車内広告、広告入れ、車号札、車両手入れ用器具、車載機(PTPS、ドライブレコーダー、バスカメラ)、乗降客センサー、ステッカー類、出入庫システム
>
>・車体の「都営バス」の文字は、交通局側で判別不能な状態にして引き渡す
>
>ということで、国内売却・輸出・解体ともにOKな状態で売りに出されまして落札されましたが、果たしてこの後どうなるか気がかりです。
>CNGのほうは引き取り手も少ないことやガスタンク15年期限もあるので解体の可能性が高そうですが、ディーゼルは期待したいところですね。

どうもお久しぶりです、羅針盤です。

たしかにディーゼル車なら国内売却や輸出の可能性が高いですね。

しかも今年度運用から外れた車両は全部ノンステップですから、国外への輸出の可能性も今まで以上に高いと思われます。

ただ元早稲田のK611ですが、以前のエンジントラブルでエンジンがやられてしまっているので解体か、可能性は0%に近いですがエンジン載せ換えですかね。

引用なし

パスワード


202 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@s1106150.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

624 / 3054 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 638484
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6